2016年10月11日

今週末10月16日にSHIMAJAMというイベントが大三島町の宮浦で開催されます。出演者は、アン・サリー / 浜崎貴司(FLYING KIDS) / 渡辺俊美など、そうそうたるメンバーが参加する予定です。

このイベント会場のフードエリアで、小松製パンを出店させて頂きます。イベントに出品するのは2品(地エビのクロックムッシュ/大山どりのフォカッチャサンド)です。ライブチケットがなくても、フードブースには入れます。(もちろん、ライブを聞きながら、食べていただけると嬉しいです)


おススメは、なんといっても地エビのクロックムッシュ!

先にご紹介したみかん酵母のライ麦10%ブレッドで、スペイン産オーガニックオリーブオイルと木次牛乳で作ったベシャメルソースと、瀬戸内の地エビ(宮窪産)をグリルしてサンドします。

さらに、その上から北海道産よつ葉のチーズをたっぷりのせて、焼き立て熱々をその場でご提供するのです。これは、ほんとぉーに美味しいですよ。昨日は試作して、「旨ぁ~い!!」と叫びながら食べました。2歳のうちの子も大好きです。

私が、パンや調理に使っている牛乳は木次乳業の商品です。詳しくはリンクのページを見ていただければと思いますが、簡単になぜ木次なのかというと。。。

 ・低温殺菌で風味豊か、ミルクの甘味を感じる
 ・ストレスフリーな環境で育った放牧牛のお乳である
 ・遺伝子組み換えの飼料を与えていない。牧草も無農薬

単純に木次牛乳と一般的な牛乳を飲み比べていただければ味の違いは歴然です。たいていの人は飲むと「美味しい!なにこれ!?」って言っちゃいます。

よつ葉のチーズは、結着材(セルロース)不使用で自然の旨みが凝縮された優しい北海道産のチーズです。

自分が愛する食材を組み合わせて、こうやって商品を作るのは本当に楽しく、幸せなことですね。


それから、大山どりのフォカッチャサンドも販売します。



フォカッチャサンドに使うパンは、あこ天然酵母を使って焼いています。スペイン産のオーガニックオリーブオイルをたっぷり練りこんでふっくら焼き上げたパンで、大三島産の蜂蜜、フランス産のマスタード、小豆島の天然醸造醤油のソースを絡めた大山どりのグリルをサンドします。野菜もたっぷり入って、しゃきしゃき食感も楽しめる一品です。

フォカッチャサンドは、1年前から試作を重ねているので、完成度はかなり上がってます。

2品とも400円でご提供します。数量限定なのでお早めに~